Youtubeで動画投稿中!

チャンネル登録をお願いします!

チャンネルはこちら
記事内に広告が含まれています

【Omoi】爽快感が溢れるシンセサイザーの曲を紹介します!【ボカロ】

今回は、とあるボカロPさんの紹介をさせていただきます。

名前は、「Omoiさん」という方です。

Sakurai様とKimura様の2人組で活動されてるボカロPさんです。

素晴らしい曲を作る方々なので、ぜひ紹介させていただこうと思いました。

 

処女作は『スノウドライヴ』 / 初音ミク

処女作の「スノウドライヴ」からこのクオリティです。

音圧が強く、勢いのある曲ですね。

歌詞は、切ないメッセージ性のある曲になっています。

独特の調教でメロディーとの親和性が強くなっています。

主となっている楽器は、シンセサイザーとドラムだと思われます。

 

マジカルミライ2018イベントテーマ曲製作!

「Omoiさん」は、マジカルミライ2018のイベントテーマ曲を製作されています。

本人Twitterからも告知されています。すごいです!

テレビCM等でも取り上げられているようです。


ぜひ、フルで聴いてみたいです。

個人的オススメ楽曲一覧

チット・チャット・マーチ! / 初音ミク

とても可愛らしい曲ですね。

歌詞は、日常系?誰かのおしゃべりの様子?ですかね。

主コメの「殺戮の歌です」はどういう意味なんですかね。 笑

曲とPVがすごく合ってていい曲だと思いました。

いつもは切ない歌詞だったのに、全然違う方向性で新鮮でした。

とにかく可愛いって曲です。可愛すぎて視聴者を殺戮する歌になりそうです。<(≧д≦)>

 

全速力協奏曲 / 初音ミク

omoiさんの楽曲の中で一番勢いのある曲ではないでしょうか。

歌詞にも勢いが感じられます。

シンセサイザーの爽快感が一番感じられる曲だと思います。

私的な感想ですが『全速力協奏曲』以前の曲は、尖った音色が多かったのですが、

この曲は、その部分が緩和され、透明感のある曲になっている気がしました。

以前の曲が悪いというわけではなく、また違ったシンセサイザーの良さが聞けて良かったです。

 

小さな恋のうた (Synth Rock Cover) / 初音ミク

あの有名なMONGOL800「小さな恋のうた」をアレンジカバーされたようです。

原曲をベースにOmoiアレンジが掛かった素敵な曲です。

PVも素晴らしいので、ぜひ見てみてください。

 

UFO (Synth Rock Cover) / 初音ミク

若干ネタに走ったのではないか?とニコニコのコメントで書かれていた作品です。

今から40年ほど前のPink Lady 「UFO」をアレンジしています。

ネタを醸し出してるとはいえ、内容はしっかりしています。

昔の曲が今どきの曲に編曲されている良い例です。

 

『螺旋飛行』 / 初音ミク

オリジナル曲「螺旋飛行」です。私が一番好きな曲です。

私がOmoiさんを知ったきっかけの曲は、こちらになります。

個人的にシンセサイザーの良さが一番生かせてる曲だと思います。

切なさ有り元気づける曲調有りの素晴らしい曲です。

 

まとめ

この方々の良さを挙げ続けていたら一日で終わらないので、これからどんどん追記していきます。

 

関連リンク

Twitter(@Omoi3965)

公式サイト https://www.omoi3965.com/

 

タイトルとURLをコピーしました